乳がんになった私のシンプルライフ

乳がんになって人生が変わった私は、これからの人生をシンプルライフにするための日々を綴っていきます。

ブログを始めて 1週間で感じたこと

 このブログを始めて 1週間が経ちました。まだ たったの7日です。でも 私にとっては スタート出来た喜びでいっぱいなのです。


f:id:watashisimple:20180718215707j:image

今日は ここまでに至るまでの想いや 感じたことなどを 書いてみようと思います。

 応援クリック☆励みになります

 

 乳がん になって5年。当時 人生が大きく変わった私は 同じ病気の方のブログを 読みあさりました。その時に初めて ブログに興味を持ったんですね。それまでは 本当にアナログで 生きてきました。

 

この不安な気持ちを どこに持っていけばいいのか。その時は ブログを読むことで 自分の心を落ち着かせ 生きる勇気を頂きました。

「私もブログをやってみたい!」


f:id:watashisimple:20180718215818j:image

 でも アナログ人間の私は やり方が解りません。アナログ人間は 自分で調べる脳が未熟です。わからないことは 人に聞くのです。

そんな感じで 生活サイクルの中に ブログを始める がないので なくても今まで通りの日々は 過ぎていきます。そんな風に 時折 試行錯誤がありながらも あっという間に5年が過ぎてしまいました。まぁそんな入り口でした。お恥ずかしい話です。

登録するのか。設定が必要なのか。その1つ1つに つまづいていました。

なので「記事を書く」にたどり着けたことは 画期的進歩なのです。それと 当時は 体調とか 心の準備とか 書く態勢になく 始めていたとしても 続けられてなかった と思います。環境を整えることも  とても大切な事だと  気づきました。続けないと意味がないですからね。そんな事を考えると 今がタイミングだったと つくづく思いました。

7日で  7つの記事を 書きました。1日1記事です。1つの記事を書くのに めちゃくちゃ時間が かかります。めちゃくちゃ大変です。要領が悪いことは わかっていますが 考えるより行動を と今は ただ記事を書くことを 最優先にしております。

ブログを1週間やって解ったこと
 1)記事を毎日更新するのは大変だ。

2)記事を毎日更新することが大切だ。

ブログを1週間やって変わったこと

 1)テレビを見る暇がなくなった。

2)写真をよく撮るようになった。

これからの目標

 1)もっとサクサク 記事を書く。

2)1日1記事 必ず書く。

 

慣れてくると もっと深い部分が出てくるのかな。まだ1週間なので これくらいしか解りません。

気楽に 楽しんで 続けられたらいいなと思ってます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。